音痴 ソフト

音痴改善ソフトを使ったトレーニングは手軽で効果も抜群

音痴の人の悩みの一つとして、音痴を改善するためのトレーニングをしたくても、自分の出している音程やリズムが正しいのかを自分で正確に判定することができないために、トレーニングの効果があがっているのかを実感できないというものがあります。

こんな悩みをお持ちの方でもばっちりトレーニング効果を実感できる方法があります。それは、音痴改善ソフトを使ったトレーニングの方法です。音痴改善ソフトには色々な種類があり、ソフトによって仕様は異なりますが、大まかなイメージとしてはカラオケの採点システムをイメージしてください。

カラオケの採点は、機械にインプットされている楽譜の通りにどれだけ正確に歌が歌えているかを採点しているものです。これが自宅のパソコンでも行えて、より厳密に音やリズムが正しいかを確認しながらトレーニングができます。あるソフトを例にすると、画面に伴奏に合わせて音符が流れてきますので、その画面を見ながら歌を歌います。あなたが歌った歌の音程は上下するラインで表示され、音が高すぎれば音符より上に、低すぎれば下のとラインが上下して表示されます。はじめのうちはそのラインを見ながらただしい音程に声を調節する練習ができるというものです。歌で練習する他にも、ソフトが出す音を聞いて、その通りにまねをして耳をきたえるモードがあったり、音痴の人に不足しているのうっ力を磨くことができます。

ソフトを使って練習するメリットは、誰にも知られることなくトレーニングができる点や、色々な設備がなくても、パソコンとソフトと、パソコンに音声が入力できるマイクさえあればすぐに始められる点です。

最近はパソコンに音声入力用のマイクが内臓されている場合もありますし、音声チャット用のマイクも格安で販売されていますので、手軽にはじめられます。ソフトに関しては、販売されているものもあれば、ダウンロードするだけで使えるフリーソフトもあります。

ゲーム感覚で楽しめるような作りになっているものもありますので、楽しんで音痴改善トレーニングができるのもメリットだと思います。

音程やリズムという目に見えないものを目に見える形で表示して、それに合わせるトレーニングをするということは、音痴の人にとっては分かりやすい方法ですし、何をどのように意識すればいいのかということに気が付くきっかけにもなります。手軽で効果の高いトレーニングといっていいと思います。

「音痴改善ソフト」「音痴矯正ソフト」などのワードで検索すれば、この手のソフトに関する情報は色々ヒットしますので、自分にあいそうなソフトを選んで是非試してみてください。

音痴がたったの7日間で直る!?

音痴を直す方法

7日間で音痴解消!!

コレです。コレのおかげで私の音痴は解消されて、「もうカラオケなんて怖くない!」と自分に自信を持つことが出来ました。 あの有名なボイストレーナーさんがレッスンしてくれるんで、楽しく直せます!

【 ⇒詳細はコチラから 】